膝関節の痛み(半月板損傷)

みなさんこんにちは

腰痛 ぎっくり腰  むち打ち 首の痛み 肩こり 肩関節の痛み

四十肩 五十肩 膝の痛み スポーツ障害 交通事故の痛みなら

広島市佐伯区五日市町 吉田鍼灸接骨院の院長 吉田正宏です

テニスの試合中に膝をひねった方の治療です。

膝をひねり来院されたときは足をつくのも痛み、うまく歩けない状態でした。

膝関節ストレステストの「アプレーテスト陽性」で内側半月板の損傷が考えられました。

WEC電流治療で膝関節の治療を2回行いましたが痛みが変わらなかったので

残念なことに楽しみにされていた旅行はキャンセルとなってしまいました。

3回目の来院ではナディスシール治療に切り替えました。

ナディス検査を行うと半月板損傷以外にも痛みの原因が特定できたので

反応点にナディスシールを貼りました。

御帰りの際には痛みが軽減し楽に歩いて帰られました。

その後の来院時では前の治療後に痛みがかなり少なくなり

「テニスができた」 と言われ、こちらがびっくりしました。

現在4回目のナディス治療でしゃがめるほど回復されています。

最初は「大好きなテニスは出来ないし、生活するのにも痛いし

人生が終わったと思っていたけど、痛くなくなって本当に幸せ」

と喜んでいただけて、私達も嬉しいです。

 

腰痛 ぎっくり腰  むち打ち 首の痛み 肩こり 肩関節の痛み

四十肩 五十肩 膝の痛み スポーツ障害 交通事故の痛みなら

広島市佐伯区五日市町 吉田鍼灸接骨院