ぎっくり腰

みなさんこんにちは

腰痛 ぎっくり腰  むち打ち 首の痛み 肩こり 肩関節の痛み

四十肩 五十肩 膝の痛み スポーツ障害 交通事故の痛みなら

広島市佐伯区五日市町 吉田鍼灸接骨院の院長 吉田正宏です


テニスの試合中にギックリ腰になられた患者さんです

ギックリ腰になって翌日に来院されたのですが、

初回は痛みが強くうつ伏せになれず横向きでの

ハイブリッド鍼治療を行いました。

写真は三回目の治療の様子です この方は痛みが強く以前は

整形外科でブロック注射を受けるほどの痛みで 何度かこのような

ギックリ腰を繰り返しているとのことでしたので来院回数を少し多めにして

しっかり腰の治療を行う様にしました

終了まで7回ほど治療を行いました

3回目の治療後は趣味のテニスを少しできるぐらいに痛みが軽くなり

6回目の治療後はほとんど痛みがなくなり楽しくテニスをしていますと

おしゃっております

腰痛 ぎっくり腰  むち打ち 首の痛み 肩こり 肩関節の痛み

四十肩 五十肩 膝の痛み スポーツ障害 交通事故の痛みなら

広島市佐伯区五日市町 吉田鍼灸接骨院