~皆様からのお喜びの声~

患者様に喜んでいただけることが私たちの喜びです

御来院いただいた皆様の喜びの様子をご紹介します

 

首肩がガチガチで辛かったNさん  42歳

一般電気3回で楽になって表情が明るくなりました

 

ギックリ腰が痛くて立ったり座ったりも難しかったYさん 45歳

立ったまま問診票を記入されていましたがチカチカ治療1回で

「凄い!全然違うわ!」翌日動きが軽やかになっていました

腰の手術を2回されたIさん 70歳

離れた駐車場まで歩けないくらい腰が痛くて強い痛み止めも効かなかったけど

チカチカ治療3回で痛みが消えて歩けるようになりました

 

肺気腫を持病にお持ちのTさん 73歳

一般電気の後、酸素濃度の測定をしたら99%に上がるので

嬉しいそうです よかったです

 

腰が痛くて車を運転していると左足がしびれるKさん

チカチカ治療1回で10あった痛みが5まで軽減されました

 

腕が痛くて重いものを持てなかったKさん 72歳

チカチカ治療1回でずいぶん楽になり、車から玄関まで買ってきた食材を

運べるようになりました

 

ふくらはぎを肉離れしたKさん 70歳

チカチカ治療と電気治療でできなかった動きがでるようになり

「正座もできるようになった」とお喜びの声をいただきました

足の指がしびれていて、階段を降りるとき痛かったTさん78歳

チカチカ治療でうつぶせが出来なかったのが出来るようになりました

テニスが大好きなTさんテニスを長く続けられますように

膝が痛かったゴルフ大好きなYさん 75歳

「チカチカは痛いけど後が楽になるから」とチカチカ治療をはさみながら一般電気

「階段を手すりなしで降りられるようになった!ほんま嬉しい」

と喜んでいただいております

一般電気が心地よいと週に4回治療を受けておられるMさん77歳

膝から足首が痛かったのだけど「足に湿布を貼らなくても寝られるようになりました」

寝られないくらい痛かったのですね・・・お役に立ててよかったです

変形性膝関節症で水を抜いて2年経つ Yさん 74歳

1回目 右ひざ 2回目 両ひざ 3回目 両ひざと腰

チカチカ治療でうそみたいに良くなった!もっと早くすればよかった

「ゴルフ旅行に憂いなく行けます」と喜んでいただきました

体操を頑張っている I さん 中学2年生

右足のスネが痛くてテーピングをして練習していますとのこと

チカチカ治療が痛くてちょっと涙してしまいましたが

「夜、痛みがなくなった」と娘から聞いてビックリしていますと

お母さまからメールをいただきました 新人戦 頑張ってくださいね!

脊柱管狭窄症の Iさん 78歳

「腰が痛くて 痛くて」と眉間にしわを寄せておられましたが

チカチカ治療1回で「あれから良くなりましたよ 

すごいよー! すごい違いました!」と喜んでいただきました

足首~かかとが痛かったMさん 76歳

MRIでも異常がなく急に階段を降りる時痛くなったそうです

一般電気3回で正座ができるようになり、今では階段をスタスタ

降りられるようになって宮島へ出かけた時も歩けたのは先生のおかげ

と喜んでくださいました

急にぎっくり腰になってしまったUさん 75歳

次回の御予約を待たず、すぐお電話くださいました

早い段階でのチカチカ治療1回で随分と楽になられ、2回目で

「マジックにかかったみたい!治ると自分が楽しいよね」と

喜んでいただいて私達も嬉しいです

両足半月板の手術後より 膝に水がたまりやすく階段がつらいKさん 76歳

一般電気2回目には血流が良くなり足首が温かくだんだん調子もよくなられ

80歳までテニスがしたい!とおっしゃっていました

腕を上げると右肩からお尻にかけて疼いていたSさん 75歳

一般電気1回で「ずいぶん楽になりました 娘にお母さん良かったねと

言われました」 良かったです!

バドミンドンをされている Tさん43歳

左腰と右臀部から右足までビリビリと痛みがあり手でさすっておられたそうで

2回の鍼チカチカ治療でずいぶん楽になられ、筋トレもできるようになって

助かっていますと喜んでおられました

野球部⚾高校2年生のK君

腰が痛いけど我慢していましたが、たまりかねて御来院

1回の鍼チカチカ治療で10あった痛みが4まで軽減

2回目でほとんど良くなり予防のため3回目のチカチカ治療をして終了

部活がんばってくださいね

木の剪定をしていて、木から降りた瞬間にふくらはぎを肉離れしたIさん 71歳

1回のチカチカ治療で随分良くなり、内出血も回復してきました

バドミントンを教えておられるHさん 43歳

腰が痛いと御来院。仙骨のゆがみが原因のようでチカチカ治療1回で

最初10あった痛みが2まで軽減。2回の治療で良くなられました

微熱があり頭がグワングワンするけどPCR検査を受けてもコロナは陰性

原因がわからない不調に悩んでおられたMさん 52歳

首に鍼とチカチカ治療 耳周りにシール治療1回でずいぶん楽になり

2回の治療で元気になられました

DIYでキャットタワーを制作中に肩を痛めたKさん 60歳

ずっと自分で揉んだりしてやり過ごしていらしたけど、良くならないので

鍼とチカチカ治療をしたら1回で随分楽になられ、2回で終了

DIYの続きを頑張りますとのことでした

膝を痛めたHさん 64歳 チカチカ治療

ソフトテニスの合間にストレッチをして膝の調子がおかしくなった

AKA関節調整療法で整えるとコキッと音がしました

チカチカで緩めて元通りになりました

 

テニス肘 部活でテニスを頑張っている中学生のKさん 13歳 

チカチカ治療2回で痛みは 60%軽減し、3週間5回の治療で完治

県大会に間に合いました!

 

学生時代からやっているバドミントンの試合を2週間後に控えておられた

Mさん 66歳

昔から膝がずれると自分で揉んで治していたけど歩くのも難しくなったので御来院

太もも前がとても固くなっておられましたが、1回の治療で楽に歩けるように

試合にも無事出場でき、その後もバドミントン生活を楽しんでおられます

引っ越し作業で腰を痛められたFさん 76歳 チカチカ治療

2回目の治療後、痛みが消えて夜になると、もっと楽になりました

自宅の建て替えが楽しみだそうです

ぎっくり腰を繰り返していたTさん 61歳

3カ月に1回はぎっくり腰で動けなくなっていたのに

「もう半年もぎっくり腰になってないのが嬉しい」そうです

ふくらはぎが痛いと思ったら肉離れしていたHさん 70歳

チカチカ 2回で「ほら、歩いても痛くない」と足踏みされていました

首から肩、背中と全身が痛だるかったMさん 31歳

ハイブリット治療 1回で軽くなり

「久々にちゃんとした体になれた」と喜んでおられました

肩から腕が痛かった Hさん74歳

1回で良くなったのよ~来たかいがあったと喜んでいただいております

早期治療 早期回復で元気にやりたいことができる暮らしを応援します!

 

腰痛を繰り返してしまう Oさん 39歳 チカチカMAX

先生のチカチカが良く効くので!とニッコリ笑って帰られました

一般電気 Yさん 85歳

足腰が強くなってきてズボンを立ったままはけるようになった

「おかげなんじゃのと思った」と喜んでいただいております

腰に湿布を6枚貼ってコルセットをされていたKさん 64才 チカチカ治療

2か月で13回受けられたところ、湿布もコルセットも必要なくなりました。

毎月1回腰にチカチカ治療を受けておられるRさん 75才 チカチカ治療

腰がちょっとおかしいなという時にチカチカ治療でメンテナンスして

いつも元気なRさん。ひざの調子が悪かったのでひざも追加すると

気が付いたらよくなって忘れておられたそうです。よかったです。

お孫さんとプールで泳いで腰から膝が痛くなったOさん 60才 鍼 チカチカ治療

2週間後に循環器系の手術を控えていたので「このまま歩けなくなったら不安」だった

そうですが、2回の治療を受けてだいぶん良くなって手術当日を迎えられました。

事前検査の結果、手術は必要なくなったそう。追加で足首も治療して5回で良くなられました。

循環器系の病気との関連性はわかりませんが、血流が良くなったのはあると思います。

よかったですね。

腰をかがめながら恐る恐る治療院にいらしたTさん 39才 鍼 チカチカ治療

仙腸関節が動きにくくなったことが原因で歩くのがしんどそうでしたが

1回の治療でずいぶん良くなり歩けるようになりましたと喜んでいただきました

初回の痛みを10とすると1回の治療で3まで回復し2回の治療で終了しました

 

テニスが大好きなHさん 70才 一般電気

膝の調子が良すぎて張り切り過ぎてまた痛くなりそうでしたが

回復されてよかったです

15才 鍼 チカチカ治療

お正月におばあちゃんちでトランポリンをして腰が痛くなったZくん

無理な力が入って仙腸関節が上手く動かなかったことが原因

1回の治療でずいぶん良くなり、2回で終了しました

高校受験頑張って!

腰が痛かった保育士のMさん 44才 チカチカ治療

チカチカしてもらって楽になってよかったです。

同僚も腰が痛いと言っていたのでこちらを紹介しておきました来院したら宜しくお願いします

と言っていただきました お役に立ててうれしいです

 

呉市からお越しの膝が痛かったHさん 52才 ハイブリッド治療

「膝が腫れて痛かったのですが、2回の治療であぐらがかけるようになりました

ずいぶん良くなってよかった」遠くから御来院いただきましてありがとうございます

 

股関節と足首が痛くなるMさん 78才 一般電気

「やってもらうと痛さが全然違う 体がほぐれるんでしょうなぁ」

Mさんの暮らしが豊かになられるようお役に立ててうれしいです☆

筋膜性腰痛症だったMさん 66才 ハイブリッド治療

会社帰りの御来院1回目の後、すごく楽になったけど無理をしたらまた痛くなったそうですが

3回目にはずいぶん良くなって治療が完了しました

ギックリ腰で来院されたSさん 54才 ハイブリッド治療

付き添いの方に支えられながら来院されましたが 翌日はお一人でスタスタ歩きながら

「すっごく良くなりました」と とても明るい笑顔でした

脊柱管狭窄症でふくらはぎが痛かったHさん 81才 一般電気  週2回 6ケ月目 

来た時の痛みを10とするなら今は1 ふくらはぎが痛くて50mしか歩けなかったのが

昨日はゴルフの打ちっぱなし80球打ってストレスが吹き飛びました  

腰に違和感があったTさん 85才 チカチカ治療

座っていて立ち上がる時に痛みがありましたが チカチカ治療1回で良くなりました

電動自転車で転んで顔を打撲したYさん 53才 高周波 チカチカ治療

高周波で固くなった細胞を柔らかくしてからピンポイントで痛めた靭帯にチカチカを流すと

しゃべっても食べても痛かったのが翌日うそのように痛みがなくなりました。

病院では安静しかないと言われたけど、このような治療があって本当によかったです

首が痛かったHさん 46才 チカチカ治療

座って仕事をしていても首が痛くてつらかったのが、こんなにすぐ良くなるならもっと早くすればよかった

肩から背中にかけて痛かったMさん 72才 チカチカ治療1回 一般電気

どこが痛いのかわからないくらいよくなった

足の甲がしびれていたIさん 73才 一般電気

腰の手術後 右足の甲がしびれて痛かったのが楽になった

腰が痛かったTさん 85才 一般電気

1年前から休んでいたグラウンドゴルフを久しぶりにやったら楽にできて自信がもてた

 

ぎっくり腰になりやすいTさん 61才 チカチカ治療

チカチカは痛いけど後で腰がふわふわと楽になるので歯をくいしばってます

ぎっくり腰のHさん 54才 ハイブリッド治療

2回で良くなって週末の行事に参加できました。周囲からそんなにすぐ直るの?とビックリされたので

「すごい先生がおるんよ」と話しました

テニスで膝が痛かったKさん 70才 一般電気10回目

土日連続テニスで走ることができました テニスができることの幸せを感じます

 

バレーボールが大好きなMさん 45才   膝  ハイブリッド治療

膝が痛かったのですがハイブリッド鍼で大変楽になりました シール治療でツボの落ち込みも完璧に治療されました「早く治療してよかったです 治療してなかったら今頃バレーボールができなかったかも・・」根気良く通院されました 最後はスタッフも感無量で喜びがこみ上げてきました

肩こりがひどかったMさん 70才 肩 ハイブリッド治療昔は洋裁が好きでしたが今では何をやっても肩がこるのでできない」とおっしゃっていましたが「かなり楽になりました 他院で牽引してもらってもすぐに元に戻っていたのに・・もっと早く知っていればよかった」とのことでした

手がこわばると来院されたKさん 73才 ハイブリッド治療 マッサージ 

介護をしていておつかれのご様子でした 手がこわばるとのことでしたが治療後 

「全身が軽くなったようだ」と喜んでおられました

接骨院って苦手だったけどいうTさん 67才

接骨院ってどこに行っても気に入る所がなかったけどここはとても居心地よいですと通院されています

原付バイクで転倒したSさん 45才 膝 ハイブリッド治療

「事故でひざをケガしましたが1回でかなり良くなりました」 

今ではハイブリッド鍼を広めたいと多くの方をご紹介いただいています

友の会でご活躍のAさん 76才 膝 ハイブリッド治療

とても活動的な元体育の教師だったAさん ひざが痛かったのですが

「この治療が一番私に合っていると思う」と力説してくださいました

ギックリ腰で来院されたKさん 61才 チカチカ治療

来院時に使ってこられた杖を忘れて帰られました「良く効くから」と笑っておられました

バレーボールが趣味のSさん 55才 マッサージ

「気持ちいいから月2回のペースでカラダのメンテナンスと思って」と来院されています

仕事でつい無理をしてしまうEさん 49才 鍼+チカチカ治療

治療後「もう治ったみたいスゴイですね!

でも治療しなかったらつい無理をしてしまうので週1回通っています」

同じ姿勢での仕事でおつかれのMさん 25才 一般電気

電気治療で徐々にこわばった体が楽になるのを感じます

デスクワークで腰が痛かったMさん 42才 ハイブリッド治療

「良くなりました」痛くなったらまた電話しますと喜んで帰られました

腰が張った感じがして来院されたYさん 59才 チカチカ治療

腰が痛くなりそうな感じがしたので早めに治療を受けられました 

帰るときには「これで大丈夫」と喜んでおられました

手をぶつけたKさん 42才 ハイブリッド治療

手をぶつけて痛かったのですが「ものすごく楽になって不思議」とビックリされていました

足が痛くて座れなかったNさん 51才 ハイブリッド治療

「座れるようになりました」と喜んでおられました

肩がパンパンで眠れなかったMさん 43才 チカチカ治療

「眠れないくらいつらかったのが良くなりました」と喜んでおられました

こむらがえりがあったKさん 70才 マッサージ

「こむらがえりがなくなりました 気持ちいいしあなたも治療してもらったら?」

と付き添いの娘さんにおっしゃっていました

治らなかった足首の痛みのYさん 38才 ハイブリッド治療

「リハビリに行っても治らなかったけどハイブリッド鍼でだいぶ違う」と喜んでおられました

膝が痛くてしゃがめなかったSさん 52才 チカチカ治療

立ちっぱなしで膝が痛くてしゃがめませんでしたが 良くなりました 

今ではちょっとおかしいな?と思ったらすぐ来院されています

肩こりがひどかったYさん 47才 一般電気

ヘルパーをしていて肩こりがひどかったですが電気治療10回で「痛みはすっかりなくなりました」とのことです

肩があがらなかったSさん 62才 ハイブリッド治療

「今ではゴルフができるようになりました ゴルフができるってありがたいことです」と喜んでおられました

冷え性のIさん 36才 温浴

「なかなか汗をかかない体質なのにすごく汗がでて気持ちよかった」と喜んでおられました

中性脂肪が気になるMさん 67才 温浴 高周波

糖尿病も気になるしダイエットしようと温浴週2~3回 高周波マッサージを週1回のペースで頑張った結果 

お腹が二周りサイズダウン健康診断もひっかからないところまで回復できましたと喜んでおられました

Mさん 72才 一般電気

足の爪を切るのが、楽にできるようになったと嬉しそうにお話してくださいました

腰が痛くて痛くてつらかったSさん 50才 ハイブリッド治療

腰痛で痛み止めロキソニンとトラムセットが手放せなかったのですが

10回目の治療で薬がいならなくなったそうです よかった よかった

耳鳴りのМさん 38才 ナディス 鍼治療

耳鳴りでお困りのMさんストレス-17首こり-4でしたが1回で耳鳴りが改善

こんないい治療があるなんてと喜んでいただきました

腕があがらなかったAさん 56才 チカチカ治療

肩の痛み3回の治療でバンザイができるようになった。カープの勝利でまたバンザイしなきゃと笑っておられました

肩が痛かったKさん 37才 チカチカ治療

両肩の痛み、1回で左肩の痛みが消えて朝起き上がりも楽になった

1週間後ヘアスタイルで編み込みができるくらい肩が上がるようになられました

膝が痛かったYさん 76才 チカチカ治療

膝を引きずるように歩いていらしたYさん、久しぶりに昔かかっていた整形外科のお医者さん3人に会ったら

上手にきれいに歩けてるから手術したんですか?と言われて嬉しかったそうです

肩の手術をすすめられていたHさん 84才 チカチカ治療

こたえたけど良かった。早くやってもらえば良かった楽になったよとおっしゃっていただきました

腰が痛かったNさん 60才 チカチカ治療

1回で歯医者のうがいに起き上がるのが楽になったと喜んでおられました

腕がだるかったYさん 66才 チカチカ治療

腕がだる重かったのが1回ですっかりなくなったと喜んでおられました

腰が痛いHさん 51才 チカチカ治療

もみほぐしに行ったけど、やっぱりチカチカしないと痛みが出ますねと

おっしゃっていただきました

帯状疱疹のEさん 66才 チカチカ治療

痛かったのがチカチカ治療の途中で痛みがやわらいだとおっしゃっていました

帯状発疹のビリビリした痛みもつらいですよね お役に立ててうれしいです

肩が痛かったIさん 66才 チカチカ治療

肩が上がるようになったと腕をぐりぐりまわして見せてくださいました

腰から背中が痛かった Kさん 66才 ハイブリッド治療

痛いところがどこだったかわからなくなるぐらい良くなりました

手がしびれていたOさん 38才 チカチカ治療

手がしびれていたのがなくなってよかったです

Sさん 84才 一般電気

5回目で体が楽に動くようになった 寝返りも楽にできるようになり 良くなってよかったです

ぎっくり腰のNさん 40才 ハイブリッド治療

ギックリ腰 すごい楽です 不思議!

肩が痛かったMさん 53才 チカチカ治療

肩の痛み治療2日後、刺すような痛みが消えて楽になった

Yさん 38才 チカチカ治療

ぎっくり腰になりかけ ベットから起き上がるのが痛かったが 

あっ楽になったなと感じました

腰が痛かったTさん 57才 チカチカ治療

痛みなく、靴下や靴がはけるってありがたいですね うれしいです